だらだらゲーム日記

ソシャゲやブラゲなどのプレイ日記中心です。千年戦争アイギスは2016年2月開始王子です。2017/7/21にブログ名を変えました。

タガタメ近況

f:id:igame:20170808205743p:plain
選べる団長&十戒衆チケットはフィーアさんにしました。試しにフィーアさんを早速使って見たら早いし火力もあるしやっぱり強かった。魔法版ためるもあるし雷アタッカーとして活躍してもらいます!
基本奇術もつけられるし強くて便利ヤッター!あとダークエルフだヤッター!
全ジョブマにしたいけど今スタースタッフが不足してるのです。



f:id:igame:20170808210125p:plain
今24時間にレアガチャが一回引けるやつでミコトさんも来てくれました。
f:id:igame:20170808210253p:plain
あとタマモちゃんとシェンメイちゃんも。ラッキーでした!
ただ3人とも欠片集めをしてなかったのでこれからこつこつ集めないとです。特にシェンメイちゃんタマモちゃんはマスアビもあるし遠い。

f:id:igame:20170808210628p:plain
ヴァネキスさんのクラスチェンジもやっと終わりました。ウェディングスキンかわいい。
高速チャージがあるので強そうです。ボルテージスパークも追加効果もなんかついてるみたいなのでヴェーダのヴィンセントさんを使ってた所に変わりに使ってたみたいです。
こちらもスタースタッフ不足で他のジョブマが後になりそうです。あとシーフの装備品も。
雷魔法がチャオくんフィーアさんヴァネキスさんと揃ってきたのでヴェーダの水階が少し楽になるといいな。

木曜日からゴールドラッシュとソルジャー第二覚醒

浴衣のダニエラさんがツイッターにアップされてたけどかわいい!夏は水着も良いですけど浴衣も好きです。フィリスちゃんも可愛かった。
f:id:igame:20170808200713p:plain
そしてついにソルジャー第二覚醒来るみたいです。アルティアさんはコスト下限にしてるのですごく悩みそうですが木曜日楽しみです。ウォリアーとコマンダー、どうなるのでしょうか。
あと先週の調整でアルティアさんの覚醒スキルが一新されてて驚きました。自動発動しててえっ!?てなりました。便利になってました。
f:id:igame:20170808201118p:plain
マツリちゃんも調整でスキルが竜巻2連射になっててびっくり。こちらも同じくえっ!?てなりました。とりあえず強くなってて驚きです。
高感度ボーナスも変わり体力は減りましたが正直マツリちゃんには強敵を抱えさせないので問題無さそう。

f:id:igame:20170808201307p:plain
フレデリカちゃんは欲を言えばもう一声何か欲しかった…!という感じです。待ち時間が改善されたのですが結果スキル時間が少し短くなってしまったみたいですけど、どうなんだろう。正直わかりやすいパワーアップが欲しかったです。予想外のマツリちゃんに2連射が来たので余計にうーん。



f:id:igame:20170808201606p:plain
今週もバランス調整第二弾があるみたいなのですが個人的に上方修正きて欲しいのがこの子です。ヴィオラちゃんにHPアップください!

フレデリカちゃんとソシエちゃん

f:id:igame:20170801192654p:plain
今週と来週の二回に分けてバランス調整が行われるようです。どうやらピックアップ的に手持ちだとフレデリカちゃんとソシエちゃんは調整の対象みたいなので木曜のメンテナンス明けが楽しみです。
確かフレデリカちゃんは既に何回か調整されてた気がしたのですが今回はどうなるのか気になります。出来れば編成バフやコスト面の調整じゃなくて本体がパワーアップされる系の調整がいいなと思ってます。まあ第二覚醒でモルテナさんみたいに化ける可能性も秘めてるので過度な期待はしないでおきます!
f:id:igame:20170801192713p:plain
ソシエちゃんは覚醒すらしてないけどスキル覚醒も出来るように明日パイレーツのオーブを集めようかと思ってます。





f:id:igame:20170801193357p:plain
月曜にゴールドを掻き集めてシルヴィアちゃんを覚醒とスキル覚醒をしたのでミスリルゴーレムを試し切り。
レベル1でも余裕です。つよい。セーラさんのバフ対象のガチャユニットは何気に初でした。
これでトークン付きはさすがの性能です。

群青の珊瑚礁

f:id:igame:20170729200554p:plain
夏らしい背景なのでしばらくアメリちゃんに副官になってもらいます。すごく似合う!



f:id:igame:20170729200658p:plain
久しぶりに大討伐をまともにやりました。前回はダリューンが貰えるみたいなので一度だけ挑戦して終了、その前のもどんな大討伐だか思い出せないくらい久しぶり。
f:id:igame:20170729201358p:plain
何度もやってようやく500討伐できました。最後のハクノカミ様どうしようって考えて困った時のラクシャーサ様で時止めでした。
止まってる間にソフィーさん配置して射程外にフレデリカちゃん、またラクシャーサさん差し込みでなんとかいけました。フレちゃんは長射程なら何でも良いかもしれない感じです。
やっぱりソフィーさんの火力アップ目当てに第二覚醒したくなりました。
堕天使はアズライールとセラフィムでスキル時間に差が出るからソフィーさんだけは余裕があったら2人目も育てたくなりそうです。
魚人相手だとやっぱりセーラーは強いです。アメリちゃんが使えて満足でした!

最近のタガタメ

f:id:igame:20170728202843p:plain
ハードのap消費半減なのとカノンちゃんの装備欠片が落ちる所がドロップアップだったのでようやくカノンちゃんを3つジョブマにできました。
f:id:igame:20170728204056p:plain
ロードナイツだけジョブマでも今までヴェーダの闇階で頑張ってもらってたのですが、全ジョブのJMBにHPアップがきたのでやっと装備を集める気になりました。カノンちゃん以外のキャラのジョブレベルも上げたい子が多過ぎて今更忙しくショップなりで集めてます。
素早さも火力も配布ユニットとは思えないくらいいい感じなのでこれからもカノンちゃんに頑張ってもらいます!


f:id:igame:20170728204245p:plain
f:id:igame:20170728204312p:plain
f:id:igame:20170728204331p:plain
あとアハトちゃんの武具もやっと作りました。素早さが7も上がるのはかなり優秀でありがたいです。
エロースさんの武具も素早さが上がる武具なので便利そうです。あと地獄槍フォルカスもようやく作りました。こちらも素早さの上昇が良い感じです。
エロースさんもフォルカスさんも来てくれたのですが欠片を投入は渋ってます、これからヴェーダ十戒衆の追加キャラ次第って感じです。余裕がない。
8月1日から聖石の追憶の9章追加もあるようなのでいろいろと様子見な感じです。
f:id:igame:20170728204934p:plain
アハトちゃん無凸でもステータスが高くて驚きました。風の欠片投入どうしよう。

第二覚醒マールさんかわいすぎる

f:id:igame:20170723215216p:plain
あまりにもかわいいので余裕ないのに第二覚醒させちゃいました。
イラストもキラキラしてるしドットも一気に華やかで素敵です。第二覚醒は性能アップももちろん楽しみですがイラストとドットの変化が個人的に一番の楽しみだったりします。


f:id:igame:20170723215640p:plain
モルテナさんは犬が凄く強くなる方に第二覚醒。
アイコンのモルテナさんの顔が可愛い。それにしても第二覚醒でモルテナさんの犬がおかしな火力になってて驚きです。強くなって嬉しいです。


f:id:igame:20170723215927p:plain
第二覚醒してる子がまだ9人しかいませんでした。 ソフィーさんはどちらにしようかまだ迷ってます。気持ちはアズライールの方に偏ってますが。ステアップは魅力的。
第二覚醒2体目育成できる資源がないのでやや慎重になりがちです。
レシアさんはイラストが来てから決めようかなって感じです。
あとエルンちゃんは覚醒イラストがすごくきれいなのでできるだけ早めに第二覚醒したい。あとサンタアリサちゃんもお気に入りでよく編成入りしてるのでマックスまでもっていきたいです。
とりあえずシルヴィアちゃんはやく育てたい!あとイングリッドさんも!

最近やっていたタガタメ

f:id:igame:20170724201333p:plain 半年くらい前からやっていたタガタメに浮気気味でした。
やり始めてみたら楽しくて毎日コツコツハードで欠片を回収していたりイベントやったりそんな感じで続いてます。コラボイベントが多いなと思うのですがマイペースでやってます。


f:id:igame:20170724201357p:plain
f:id:igame:20170724201426p:plain
f:id:igame:20170724201451p:plain
f:id:igame:20170724201524p:plain
f:id:igame:20170724201556p:plain
とりあえずソートでレアリティにして上位5ページのキャラです。育成してない子はいなかったりしてます。手持ちキャラが結構多くなったなぁと個人的に思ってます。
ヴェーダなどは属性ごとに戦力がいないと全然ダメージが通らないのでとにかく幅広く育てよう!と思って広く浅くな感じでやってます。
オルガちゃんとシャノワールくんの欠片がはやくドロップするのを待ってます!

最近のアップデートでジョブマスターボーナスでつくHPがかなり多くなり3つジョブマスターする価値がぐっと上がったので、まだ3ジョブマじゃないキャラを頑張って上げていってます。
魔法剣士やなどボーナスの少ない職はアビリティが付くところまでしか上げていないことが多かったので、今は魔法剣士の図案が欲しくて仕方ない状態です。
あとジョブごとに上方修正などもきて特にテオナちゃんの素早さアップが嬉しかったです。凸する気力が湧きました。地獄槍フォルカスを装備すれば素早さが120になるので嬉しい!


とりあえず今のコラボ期間中はエロースさんが来てくれたので、エロースさんの弓を星5にしたいです。
あと常設になりましたが、今はハードap半減期間なので聖石の追憶でアハトちゃんの武具や装備品を集められたなーと思ってます。