だらだらゲーム日記

ソシャゲやブラゲなどのプレイ日記中心です。千年戦争アイギスは2016年2月開始王子です。2017/7/21にブログ名を変えました。

悪霊の迷宮Ⅱとサンタver.アリサちゃん

f:id:igame:20161224201857p:plain
新形式のイベントで消費はカリスマのみなのでスタミナが自由に使えて嬉しいです。
ドロップコンプ報酬が絆聖霊や小祝福の聖霊などなど美味しいです。
ブラックの小祝福の聖霊は誰に使おうか迷ってしまいます。
制約:名前四文字限定などまさかの出撃縛りがあったり面白かったです。これから追加されるマップではどのような制約があるのでしょう。



個人的に驚きだったのがサンタさんなアリサちゃんでした。
前回のイベントでのチラ見せがかなり可愛かったあのアリサちゃん。
f:id:igame:20161224202419p:plain
メンテナンス後に3回回してドルチェちゃんが来てくれて満足してたのですが、アリサちゃんを諦められずにその後回したら手持ちギリギリの結晶でお迎えできました!ようこそ聖夜の癒し手アリサちゃん!
f:id:igame:20161224202601p:plain
情けないことに銀ヒーラー在庫0でクラスチェンジすらできないのが悔やまれますが、とりあえずカワイイ!
アイギス様ありがとうございます。
ちなみにデータ2でもサンタさんアリサちゃんをゲットできました。ウレシイ!





f:id:igame:20161224202833p:plain
テンションが上がって虹水晶でレジェンドチケットを使ってしまったらリヴルちゃんが来てくれました!
デモンサモナー!ヤッター!

ダメージを稼げるユニットが欲しかったのでリヴルちゃん、ドルチェちゃんの加入はかなりありがたいです。嬉しい。
しばらく技強化の聖霊さんはこの3人に使おうかなと思ってます。ドルチェちゃんのスキル覚醒も良さそうだし、アリサちゃんのスキル覚醒も便利そうです。

武器商人と呪いの武器後半開始とサモナー第二覚醒!

f:id:igame:20161215234634p:plain
後半開始なのでパリパリしながら集める予定です。
今回の神級でアリサちゃんの大変可愛らしいアイコンが見られたので嬉しいです。ありがとうございます!
最近はマツリちゃん、モルテナさん、セーラさん、皇帝がスタメン入りなのですがこの4人の便利さの虜になりつつあります。セーラさん、0コス通常王子、皇帝と繋ぐ配置が個人的にとても楽しいです。



f:id:igame:20161215235600p:plain
モナーに第二覚醒が来ていました!
リノちゃんしかサモナーは持っていないのですが、幻想召喚士とクラスがカッコよくなってます。
射程が60も伸びるみたいです。すごい。トークンも所持できるようになるみたいです。
第二覚醒したいけどとりあえずウズメさんを先に第二覚醒させたいので、リノちゃんはその次になる予定です。



f:id:igame:20161216000209p:plain
魔水晶交換があと少しみたいなのでアカネさんを交換しました。
スキル覚醒が面白そうなので使ってみたいです!

武器商人と呪いの武器開始と皇帝

f:id:igame:20161208214347p:plain
収集イベント始まりました。トトノちゃんを持ってない&マーチャントを使ってみたいので1300個集める予定です!
スキルレベル10まで1300個と前回より100個少なくなっているようです。
遠距離でコスト回復職、楽しみです!



f:id:igame:20161208215035p:plain
待っていました皇帝!いきなりレベル上限が99です。
スキルは一回限りですが攻撃2倍で防御と魔法耐性無視の遠距離攻撃といい感じです。
そしてセーラさんのスキル、アビリティの対象に皇帝も追加されていたので夢が広がります!
f:id:igame:20161208215704p:plain セーラさんの対象で貫通攻撃持ちということで研究塔の巨兵へ。ダンサーやウズメさんも同時に点火したらミスリルゴーレムの体力をいい感じにゴリゴリ削ってくれました。


皇帝が来てくれたので虹水晶交換は暗黒騎士にしようかと考えてます。王子、皇帝、暗黒騎士の男3人を編成してみたくなりました。悩ましいです。

次のイベントはマーチャント

https://mobile.twitter.com/Aigis1000/status/805970184959717376
マーチャントは持ってないので嬉しいです!
木曜日は皇帝も来てくれるし楽しみがいっぱいです。
来週からはドルイドの巫女姫の復刻もあるみたいなのでデータ2ではププルちゃんを1枚は確保したいです。



f:id:igame:20161206205753p:plain
モモちゃん覚醒!可愛い!
アイコンの笑顔がまぶしいです。笑顔の可愛い子は素敵です。
f:id:igame:20161206210209p:plain
マツリちゃんも第二覚醒です。フールフールで火力不足を実感したので少しでも火力アップできるよう猛将にしました!ドットの槍がカッコイイです。
マツリちゃんはスキル覚醒してからすごい便利です。

f:id:igame:20161206211744p:plain
ウズメさんも編成に入れることが多いので第二覚醒させたいです。ドットもイラストも美しい。

イリスちゃんが来てやってみたかったこととデータ2

f:id:igame:20161203231813p:plain
聖女の結界楽しいです。
セーラさんイリスちゃん、他手持ちの防御バフもりもりで王子がムキムキです。
10000超えて文字に重なってしまってます。楽しい!
これがやってみたかったのです。 うちの王子が強くなってくれて満足です。
f:id:igame:20161203232113p:plain
隣のヒバリさんもムキムキです。聖女のちからってすごいです。
オラクルイリスちゃんのドットカワイイです。
イリスちゃんをストーリーミッションに連れ回して点火して遊ぶのがとても楽しいです!



f:id:igame:20161203232434p:plain
データ2で初めて試練キャラクターコスト下限スキルレベルMAXまで星が取れました!
この前のドロップ1.5倍期間中に好感度アイテムに少しパリンしたので少し強くなりました。好感度100%のちからはすごいです。
f:id:igame:20161203233657p:plain f:id:igame:20161203233712p:plain
何も考えず結晶は召喚につかったりしてます。ドラニアを取る予定でしたが召喚したり。
データ2でもチケットはイリスちゃんを確保しました。 ミルノさんが復刻に来ているのでとりあえず1枚確保です!ヤッター!
貴重な近接遠距離ユニットなので嬉しいです。 コストは-1か2出来ればいいなと思ってます。

3周年記念キャンペーン第二弾!

f:id:igame:20161201211439p:plain f:id:igame:20161201211457p:plain
帝国プレミアム召喚で2回だけ引いたらヴィオラちゃん!金髪!騎士!エリートカワイイ!
インペリアルナイトという新しい職みたいなので覚醒も楽しみです。
スキルが永続なのも楽しそうです。我が軍にもナディアちゃん、リノちゃん、モルテナさん、そしてヴィオラちゃんと永続ユニットが増えてきてくれました。
来週には皇帝も仲間入りしてくれるので楽しみです!帝国のユニットもいい感じに増えてきてます。

明日から来週木曜日まで毎日神聖結晶1個貰えるみたいなので、データ2でも毎日ログインです。

f:id:igame:20161201211849p:plain
レジェンドチケットはミアちゃんでした!こちらも嬉しい!
未所持且つ優秀な覚醒アビリティ持ちなので即刻覚醒させました。金運招来!
委任でもゴールド15%アップはかなり嬉しいです。これから手放せなくなりそうです。

12月

f:id:igame:20161201022728p:plain f:id:igame:20161201022745p:plain ブラック交換チケットでイリスちゃんがゲット出来たので汎用性の高いバフユニットが増えてきて嬉しいです。
イリスちゃんのスキルにばかり目が行ってましたが、覚醒アビリティも優秀と隙がないです。そしてカワイイ。好感度のセリフがとてもカワイイ。早く覚醒させたいです!


ジェンドチケット楽しみです。今月は何が来てくれるのでしょうか!
最近ではミコトさんモルテナさんとブラックで未所持の子が連続で来てくれて大当たりだったのでとてもウキウキです。
プラチナでも未所持の子が来てくれたら大当たりだと思ってます!
欲を言えばトトノちゃん、ウルちゃん、エリザベートさん、リリアちゃん、シェリーちゃんの中から来てくれたら嬉しいです!