だらだらゲーム日記

ソシャゲやブラゲなどのプレイ日記中心です。千年戦争アイギスは2016年2月開始王子です。2017/7/21にブログ名を変えました。

およそ半年振りのブログ:アイギス編

f:id:igame:20170721201624p:plain
第二覚醒セーラさん、美しいです。
ログインはぼちぼちしていたのですが、以前より明らかにログイン率は減っていたアイギス
別のソシャゲにはまっていた所為なのですが、そちらのソシャゲについてはまた別に書こうと思います。そして今後はそちらのソシャゲメインの日記になりそうなのでブログタイトルも変更しました。
新規追加のキャラクターやイベント等わからないことも多く、第二覚醒も興味のあるキャラしか確認してなかったのでうらしま太郎状態です。


それなのに久しぶりにブログを書こうと思った&またやる気が出てきた理由は欲しかったシルヴィアちゃんが出たからです。げんきんなヤツです!
f:id:igame:20170721201759p:plain
でも凄く欲しかったんです。植田リョウ先生のイラスト好きです、スクハちゃんフィオレちゃん!
ビジュアルがセーラさんアメリちゃん並みに個人的にグッとくるのでこれから育てていきたいです。しかしハッピーがない…ので自力でなんとかやりたい。虹聖霊も不足です。





f:id:igame:20170721202049p:plain
何気に今年に入ってから召喚やレジェンドチケットで未所持のブラックやプラチナのキャラクターが結構来てくれてました。
シエナちゃんとバロウスちゃんは好みなので即育てたような記憶があります。
しばらく召喚は控えて育成の予定です。



デイリー復刻ユニットについての記事のアクセスが一番に来ていたのですが、アイギスの現環境が詳しく分かっていないことや時代遅れな面もあるので書き直しが出来たらなーとも思っています。

26日から悪霊の迷宮IIIとデータ2

木曜日から悪霊の迷宮Ⅲが始まるようです。コンプリートボーナスにはフェスさん、ファラハさんなどあるみたいです!フェスさんがとても楽しみです!
https://mobile.twitter.com/Aigis1000/status/823734594499289088
280万人突破キャンペーン第2弾では毎日神聖結晶とアレグリアさんが一つずつ配布もあるようでこちらも毎日きちんと受け取りたいです。
f:id:igame:20170124202322p:plain
最近第二覚醒したリノちゃんをレベルMAXまでもっていけそうです。
他にも魔神級のレベル11以降追加や、バランス調整もあるみたいです。



f:id:igame:20170124202703p:plain
データ2でもイベントが周れるようになったり覚醒に手を出せるようになったのでちょくちょくやってます。少しずつですが戦力が整ってきたのでものすごく楽しいです。とにかく皇帝が強い。
それとフル加護でストーリーミッションを駆け抜けて覚醒王子をゲットしたのも戦力アップになりました。
5人覚醒したのですが、とりあえず強者の集う戦場を星1でもドロップ狙いできるかなーというメンバーを優先して覚醒させました。
あと序盤はメイジアーマーがめちゃくちゃ頼もしいです。パルフィちゃんがいなかったら間違いなく魔水晶交換でライチさんを取っていたと思います。
f:id:igame:20170124203145p:plain
とりあえずこの4人ならディーネさん以外はナイアスさんドロップのキャラを倒せました。
イリスちゃんとマツリちゃんはデータ2でもスキル覚醒しました。やはり強い。マツリちゃんは最近スキル覚醒したのですがとても便利かつ強くて頼もしい。イリスちゃんはなんというか聖女の結界が言わずもがなって感じです。
スキルだけでなく2人とも覚醒アビリティも優秀なので本当にデータ2でも頼もしいです。

280万人キャンペーンとハナちゃんと酒呑童子と魔王の迷宮

f:id:igame:20170122204603p:plain
まさかのハナちゃんドロップありです。スクハちゃんイベントの時の復刻では周回できる戦力がなかったので諦めたので、嬉しくなって少しパリンして集めてました!重ねていくうちにスキルMAXになってくれたハナちゃんはとてもいい子です。ハナちゃんカワイイ!
今までダンサーはワルツさんをつかっていたのですが、ハナちゃんは好感度ボーナスに攻撃力がつかないものの射程、スキルの回転がパッションステップよりも良好と使ってみたかったのでうれしいです。今のところ銀ヒーラーが枯渇しているのですぐには育てられないですが集まり次第育てたい。
ハナちゃんが集められたので、ワルツさんのスキル覚醒を視野に入れていくことが出来そうです。エンドレスワルツ
そして280万人キャンペーンでは毎日技強化の聖霊、神聖結晶が1つずつ配布とこちらもありがたいです。結晶もですが技強化の聖霊が個人的にとてもうれしいです。サンタアリサちゃんをスキル覚醒させたい。



f:id:igame:20170122205655p:plain
魔神級では新たに酒呑童子です。とりあえずレベル5まで。
酒呑童子はぐるぐる回るのかと思っていたら、早めに右側拠点へ来るので焦りました。手持ちのユニットだとセーラさん、王子にこれから先も受けてもらうことになりそうです。

明日からは魔王の迷宮の復刻もあり、今週もたくさんやることがありそうです。

バレンタインに備える

f:id:igame:20170114144825p:plain
f:id:igame:20170114145758p:plain
来月はバレンタインです。アメリちゃんからチョコレートを貰いたいので忘れないうちにジョイです。 アメリちゃんはツンツンした雰囲気がとても素敵です。可愛い。



f:id:igame:20170114145146p:plain
他にもお気に入りのキャラはたくさんいるのですが、特にグッときたこの2名からチョコレートが欲しい!
金髪が好きだと思っていたのですが銀髪?白髪?にも弱いのだと最近気づきました。
とりあえず満足です!

討妖の狙撃手開始

f:id:igame:20170112201612p:plain
1.5倍期間が終わって試練イベントです。イベントの背景が新年らしくて素敵です。
モンスタースレイヤーのアオバさんはスキルは攻撃力最大1.5倍で妖怪にはさらに1.5倍と妖怪特攻のようです。
ちなみにデータ2で先にイベントマップをやってみたのですが、神級が難しかったです。遠距離攻撃持ちの敵がちょこちょこ移動するマップは難しいです。マルチロック怖いです。



f:id:igame:20170112202717p:plain
1.5倍期間では5人新たに覚醒しました。レシアさんはちょうど第二覚醒が来ていたのですが、とりあえずまだこのまま使ってみる予定です。スキル覚醒もしたのでいつか大討伐で使ってみたいです。
アメリちゃんはスキルレベル4からなかなか上がってくれないのですが5になり次第すぐにスキル覚醒させたいです。覚醒イラストがとても可愛いアメリちゃん。しばらく副官はアメリちゃんにする予定です。冷たい態度がたまらなく可愛いです。
f:id:igame:20170112203653p:plain
団長の覚醒イラストがとてもカッコいいです。
f:id:igame:20170112203751p:plain
王子、皇帝、団長の3人を並べられて満足です!ドットももの凄くカッコいい団長。スキル時のドットの動きもめちゃくちゃカッコいい。

育成期間

f:id:igame:20170106233606p:plain
曜日&ストーリーミッションドロップ1.5倍期間なので育成します。ヤッター!
今回はレベルの底上げやゴールドやら技強化聖霊不足で先送りにしてたスキル覚醒をメインの予定です。
シノさんは覚醒前カンストまで上げていつ覚醒が来てもいいようにしておきたいです。火力要因。
そして団長をお迎えしました。
シンシアさんにするか悩んでいましたが、火力を出せるユニットが欲しかったこと、王子・皇帝・団長の3人を揃えてみたかったことから団長にしました!
アカネさん、レギーナちゃん、ヴィオラちゃんは余裕があれば育てる感じです。
アメリちゃんは覚醒後のイラストがとても可愛いのでとりあえず覚醒させたいです。副官にしたい。


f:id:igame:20170106234438p:plain
ドルチェちゃんはスキル覚醒して少し使ってみたら、すごく便利そうだったので一気にレベル上げしました。永続スキルは便利です。
f:id:igame:20170106234704p:plain
サンタアリサちゃんもやっと覚醒です。イラストがとても可愛い。スキルは徐々に上げていく予定です。
今年も千年戦争アイギスを楽しくやっていきたいです!

ビフロンス

f:id:igame:20161227005310p:plain
f:id:igame:20161227005331p:plain
f:id:igame:20161227005350p:plain
なんとかレベル10まで出来ました!ウレシイ!
魔法攻撃がバシバシ飛んでくるのでレベル6で配置順を何度もミスって突然魔法が飛んで来て慌ててるうちにボロボロにされたり。
慣れてきたらレベル8までは割とあっさり出来たのですがレベル9からキツくなってきました。色々な動画を見て参考にさせて頂きました!
レベル10は餅つき後の避雷針配置ミスなどで密集地帯を狙われてキャーさせてしまったり、スキル点火の微妙なタイミングで壊滅しました。


ドラゴンゾンビはダンサー込みのマーガレットさんで倒す動画を参考にさせて頂きました。実際にやってみると微妙に削りきれなかったり撃破数70以降の左側の落ち武者に攻撃を吸われたりしたので、終盤は左側上をヒバリさんで封鎖して早めに処理、できるだけマーガレットさんの攻撃をドラゴンゾンビに集めて足りなかったらミルノさんもという感じでした。
ドラゴンゾンビが割と密集地帯にきてブレスで危なくなったらカミラさんのヒールボム、レオナさん点火で凌いでいました。ドラゴンゾンビが嫌いになりました!それにしてもマーガレットさんの火力は頼もしいです。
そしてカミラさんはスキルほぼフル回転状態でした。いつもお世話になってます。


f:id:igame:20161227010709p:plain
シノさんを第二形態削りに使ったりもしてました。未覚醒でもシノさんの火力もすさまじかったです。しかも隠密と隙がないので覚醒が楽しみです!