
アイギス日記

千年戦争アイギスのプレイ日記が中心です。2016年2月開始王子です。

ドロップ1.5倍期間の結果

ランク200になりました。あとは明日の黄金の鎧でちょっと稼いで終わります。


f:id:igame:20160825164249p:plain

今回の育成期間で覚醒した10体。

覚醒させたはいいもののスキルレベル上げがかなり間に合っていないのでこれから焦らず少しずつやっていく予定です。この中でスキル覚醒済みはリッカのみ。

アネリアが4からなかなか上がらない!ウズメとマーガレットのスキルレベルも上げたいのになかなか上手くいかないです。

前衛軍師はまさかガチャからウズメが出てくるとは思ってなくてヘレナを下限スキル8にしていたのですが編成バフやスキルがやっぱり良さそうなのでウズメを覚醒させました。

でもレイチェルアネリア、フレデリカがいるのでヘレナのアビリティもかなり魅力的に感じますwフレデリカの攻撃10%アップは大きい。

セレイナは見た目が気に入ったので一気に覚醒させました。


f:id:igame:20160825164311p:plain

ルビナスは交流クエストが来たのと覚醒アビリティ目当てで覚醒させたのですが、思ってたよりステータスが伸びるので驚きました。

レベル40で攻撃500までとなるとヒーラーとして充分。そして覚醒イラストがかわいい。


f:id:igame:20160825164335p:plain

シーディスはいつも頼りにしていたので覚醒させました。未覚醒でも優秀なこと、覚醒アビリティが微妙なことで先延ばしにしていましたがやっぱり回復力が高い。スキルなしならカミラさんより高いです。HPはレベル38でやっと1000超えで不安だけど安全な場所に配置すれば問題ない、はずです。

こうしてみるとイーリスの回復力に不安がw普通に使うなら問題ないけど数字で見ると結構差があります。

もう一人プラチナ以上のヒーラーを育てるべきかなーと悩みます。

コストが下がらないのにスキルが上がったシホがスキル覚醒してるのでなんとかなりそうだけどもう一人、イリスさんかサーリア神欲しいけどもう召喚はしたくないのが本音です。


f:id:igame:20160825164354p:plain

これから育成したいユニットはワルツ、リーンベル、リタちゃん、リーフ、モモです。

デイリー復刻で頑張って下限スキル9にしたワルツさんはスキル覚醒はさせない予定。

リーンベルは来月あたりに下限スキル9まで上げてスキル覚醒までさせたいな。

リタちゃんリーフちゃんモモちゃんは余裕があれば。この3人は見た目が好みなのでいつかは育てたいです。

リーフちゃんはアデルのバフがあれば呪術師添えてミスリルゴーレムも抱えられるみたいなのですごいです。ナディアちゃんもアデルと呪術師込みで抱えられるので2体同時に抱えるのも夢じゃないかもしれない。

モモちゃんはモンクのお試しで育ててみたい、けど虹が枯渇。



アレグリアの配布で金ユニットの育成がかなり楽でした。CC44からアレグリアさんで一気に60になるのでゴールドに優しい。

金ユニットも魅力的なユニットが多いから育てたい子がいっぱいです。

好感度ボーナスの上方修正でアベルさんがアデルバフなしでもアイアンゴーレム受けられるようになったり強くなってて嬉しいです。