読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス日記

千年戦争アイギスのプレイ日記が中心です。2016年2月開始王子です。

オーク勇者の挑戦状

f:id:igame:20160825164429p:plain

500体討伐達成です。

配置はいろいろな動画を見て参考にさせて頂きました。

ナディアちゃんは流石というか何というか今回も凄かった。


f:id:igame:20160825164452p:plain

編成で出さなかったのはレオナとウズメです。ルビナス入れて置けばよかったかも。

何度か最後のオーク勇者を倒しきれずにナディアがやられたので終盤レオナを置いて八卦の陣で運ゲーにしようと思ったのですが置く場所がなかったので忘れてました。


今回の大討伐はナディアがやっぱりMVPなんですが個人的には特にフレデリカとアネリア、リッカが大活躍してくれてた気が。むしろ全員活躍してました。

右側がマリーベルでなんとかなったのも、スキル覚醒フレデリカとスキルレベル4止まりのアネリアとリッカで削ってマリーベルは短時間足止めで済んだからです。フレデリカの覚醒スキルが当たるとダッシュ中のオークがその場で足踏みしてるように見えるくらい、鈍足効果もかなり有効だったのかなと思います。フレデリカが大活躍できたので嬉しかった。

スキル覚醒リッカも流石の処理速度です。貫通ってすごいです。スキル回転もいいので何度も頑張って貰いました。

リーベルもルイーズ込みで点火すれば固いので頼もしかったです。スキルマですがスキル覚醒はしてないので何度かハイオークで危ない時に点火して持ちこたえてくれました。

あとはスキル覚醒カミラさんの緊急回復も助かりました。マリーベル、ナディアの体力が危ない時に点火して耐えることも。最終的には範囲も増えるから便利です。届かない所にも回復を飛ばせるカミラさんかっこいい。

アネリアはなんというか使ってみたら遠距離版ソードマスターみたいな印象です。スキル発動したら周囲の敵をかなり削ってくれて強いです。早くスキル覚醒させたい。

コスト下限プラス2のシホもよくやってくれました!コストもう下げなくてもいいかもしれない。ヒールが早いというのはいいです。ぴょんぴょん頑張ってました。

そして旗持ちオークはラクシャーサで直ぐに処理。右側はアネリアがなんとかしてくれましたが、左側が終盤に大混戦になるので適当に差し込んで爆発してくれたりもしました。何度も差し込み出来る性能ってよくよく考えたらすごくおかしい。ラクシャーサさんおかしい。

王子が終盤に漏らしたオークをトワで鈍足させてリッカで削るというのもあって、トワも頑張ってくれました。

セレイナはマリーベルが危ない時に回復出来るようにしていたのですが一度も点火はしなかったので他のユニットにも置き換えてまた挑戦する予定です。



ビフロンスも今日までなので5までクリアして終わりました。ウズメさんと未覚醒ワルツ点火のミルノが攻撃力2000を超えていて驚きました。ミルノもおかしい。

もう少し行けそうな気もするけど消費が多いのと今日は金策にカリスマを回したい。