アイギス日記

千年戦争アイギスのプレイ日記が中心です。2016年2月開始王子です。

第二次妖怪大戦スタート

f:id:igame:20160825164558p:plain


かわいい。早くヒバリさん欲しい。覚醒イラストも楽しみ。


f:id:igame:20160825164633p:plain

イベント前半神級からヒバリさん登場です。

クラスチェンジ後レベル70でこのステータスだったらすごいです。王子バフなしでこれなら期待しちゃいます。

スキルは鬼切!攻撃防御が最大2倍、妖怪には更に1.3倍になるそうです。またまた期待が膨らみます。

持続時間はスキルレベル10で30秒くらいあるといいな。

黒だと設置してすぐにスキルが使えるので強敵差込みにも使えるのかな。殲滅力のある多ブロック近接が欲しかったので今からわくわくしてます。

もともとサムライが欲しかったのと虹聖霊でスキルレベル10を狙うのが辛いので1500集める予定だったのですがこれは楽しみです。スキル覚醒や覚醒アビリティはどうなるんだろう。


今回のイベントはアイテムを集めた数によって絆聖霊も貰えるみたいなのでそれも嬉しいです。うちのアルティアさんは絆聖霊2枚を与えてコスト14なのでもう一つ下がって欲しい。


f:id:igame:20160825164703p:plain

前回のゴールドラッシュで初登場した鬼刃姫もすごく気になります。いずれ仲間になってくれたらいいな。



とりあえず前半は15個確定ドロップの神級にスタミナを割って集める予定です。








f:id:igame:20160825164731p:plain

フレデリカ推し。

極級ではフレデリカさんがだいたいやってくれました。

あとスキル覚醒レイチェルも頼もしい。モンスタースレイヤーレイチェル。

神級も海賊を使いましたが海賊に目覚めそう。