アイギス日記

千年戦争アイギスのプレイ日記が中心です。2016年2月開始王子です。

データ2と大討伐

f:id:igame:20160825164806p:plain

データ2を忘れてたのでなんとなくやってみました。ランクアップで貰える石を考え無しに召喚に回していたのでレベル上げも出来てません。

ログインボーナスのアレグリアも毎日確保したかったのですが2日しかインしてなかったので貴重です。1つは多分イーリスに使う予定。大討伐の1000討伐で貰えるアレグリアも確保したいです。金ユニットを一気にクラスチェンジに持っていける。

今回のイベントのヒバリさんはこっちでも確保しておきたいので初級で25個集める予定です。

f:id:igame:20160825164827p:plain

今週アイギスを始めたばかりという人はぜひとも25個集めて欲しいです。メトゥスをスルーして後悔してます。

初級ならケイティ先生に貰えるユニットだけでもいけるはず。

コストが重くてスキルレベル1でもユニットがあるのとないのでは全然違うと思います。サムライならコスト重くても何とかなりそうですしスキルは虹聖霊で上げられます。ただユニットがいないということはどうにもならない。

ああメトゥス。


f:id:igame:20160825164846p:plain

性懲りもせずまた召喚したらデータ2にドルチェさんがきました。かわいい!

こっちでは初のガチャ産プラチナキャラです。今やっている右側のプレミアム召喚はクラスチェンジなしのプラチナとブラックしか出ないみたいです。

クラスチェンジまでが遠いデータ2ではかなり助かります。ステータスがいきなり高い。

開始直後だとクラスチェンジなしの職はありがたいです。

モンスレは攻撃間隔は長いですが初期から射程400で攻撃力も高いので便利です。データ1のレーゼルもスキル覚醒きたら育ててみたい。

ランクアップボーナスの神聖結晶は大切に。


データ1も加護あり拠点争奪戦後クリアするまで完全無課金でした。

加護に7個使ってオアシスを目指し、ランク64で拠点争奪戦後クリアしている動画を見つけたので欲張って何度も真似て良質な餌場に辿り着いてました。

ビエラとほぼ初期状態のサブリナが大活躍していました。



f:id:igame:20160825165021p:plain


大討伐はセレイナを置いていた場所にコリンを置いたらこっちの方が良かった気がします。右側のオークの処理が早くなってマリーベルがより安全になっていたかもしれません。

アネリアとフレデリカの通常攻撃がより刺さっていたみたいです。

コリンをフレデリカの場所と交換してナディアの周りの敵に攻撃させたかったのですが、フレデリカの位置だと途中で何度かコリンがダガーオークにやられました。

あの位置はある程度体力や防御がないと耐えられないみたいです。

コリンの落ちた後はルビナスにメイジ代わりになってもらいました。完全スイッチなので想像以上に便利でした。

ドラゴンシャーマンは遠距離なのに耐久あるので安定感あります。

ルビナスにはよく被弾する所に置ける貴重な遠距離としてこれからも頑張ってもらいます。



f:id:igame:20160825164956p:plain

10000体討伐で貰える虹聖霊でアネリアがスキルマックスに。トリアイナになりました。同時に攻撃出来る数が減りますがWTCTが減少して倍率も上がるので迷いませんでした。

今更だけどアネリアの覚醒イラストがすごいかわいいです。