
アイギス日記

千年戦争アイギスのプレイ日記が中心です。2016年2月開始王子です。

使っているデイリー復刻ユニットと育成予定など

f:id:igame:20160825165222p:plain

デイリー復刻がきてから欲しかったイベントユニットが育てられるようになって個人的には満足。

いわゆる牧場型イベントのユニットなら現在のローテーションだと毎月1度は入手機会があります。

実際使ってるユニットや育てる予定、育成予定だったユニットなどの感想をだらだら書いてみます。

リーベル、シャルロットは未覚醒からよく使っていました。リッカも少し未覚醒のときに使ってました。

シホはスキル覚醒後の感想のみとなってます。リーンベルもスキル覚醒を目当てに取得の予定。

セレイナはデイリー復刻に来ていませんが牧場型イベントユニットなのでここに入れています。



f:id:igame:20160825165243p:plain

①マリーベル

プレミアム召喚でアーマー系とのご縁がなかったのでiOS限定復刻の時にとりました。

素の防御は低いですがスキルで2倍になるので活躍してもらってます。スキル未使用時は体力の減りが危ない時もありますが、WTCTともに短めなのでなかなか耐えてくれます。

他に防御に倍率のつくアーマー系が手に入ったらスキル覚醒させたいです。初動7秒攻防2.5倍持続70秒は強そう。

あと攻撃速度も早いです。攻撃も2倍になるので弱い敵複数を1人でブロックして倒すということもあります。


f:id:igame:20160825165257p:plain

②シホ

シホはスキル覚醒してヒーラーとして使うことを目的にとりました。

iOS復刻もありましたがその時はスキル覚醒までする余裕がなかったので割と新しく覚醒させた子です。

射程は短いですがヒーラーより回復速度が早くいい感じなのでスタメン入りしてます。あと覚醒ドットがかわいいです。


f:id:igame:20160825165312p:plain

③シャルロット

コストは順調だったのですがスキルがなかなか上がりません。

スキルが未覚醒ですが常時弾かれない遠距離攻撃を飛ばせる近接ユニットなので便利です。

最初、魔法剣士はいつも魔法攻撃だと勘違いしてました。スキル中のみ魔法攻撃でした。

極端に遠距離マスが少ない場合などで頑張ってもらってます。



f:id:igame:20160825165343p:plain

④リッカ

リッカは覚醒スキルを目当てに一気に育てました。イベント産で貴重な防御魔法耐性無視攻撃できるユニット。使ってみたらやっぱり強かった。

今回のオーク大討伐でも大活躍してもらいました。

近接なので置く場所を選ばないのもいいです。

スキルは回転が良く射程も長い、ブロック0になるので本当に強いです。攻撃後の待ち時間短縮に貫通攻撃、敵を素早く処理してくれます。

未覚醒でもスキル発動でブロック0、遠距離クイックになるので強かった。回復を受け付けませんがステータスが未覚醒の時で既に高いです。

回復を受け付けないユニットは他にもありますが、個人的にはメリットでもあると思います。ヒールを吸わないので他の体力が危険なユニットの助けになっていたりします。


f:id:igame:20160825165405p:plain

⑤ワルツ

ダンサーが欲しかったので育成中です。

まだ魔神級のビフロンスレベル5でしか使ってないですが、ミルノと一緒に点火させるとものすごい早く敵を削ってくれました。火力の底上げはすごいです。

スキル覚醒させると永続化の代わりに加算値が減るので、他のダンサーが手に入らない限りスキル覚醒はしないと思います。


f:id:igame:20160825165421p:plain

⑥コリン

アルケミストが欲しかったので育てました。コストもスキルレベルも中途半端ですが普通に使えています。

覚醒後の方が少し防御半減時間が長いそうなので覚醒させました。それと覚醒アビリティの射程+15は良いアビリティだと思います。手持ちに物理攻撃ユニットが多いので育てて良かったと思ってます。

ちょっとだけゴールドゲット持ちのテルマと悩みましたが、好みでコリンにしました。


f:id:igame:20160825165437p:plain

⑦セレイナ

見た目が好みなのと、他にビショップがいないので一気に覚醒させました。

覚醒させなくてもおそらく普通に使うなら問題はなかったかもしれません。


f:id:igame:20160825165454p:plain

⑧リタ

アルテミスはいずれ3人欲しいと思っているのでその3人目は今のところリタちゃんにしようと思っています。

スキルも魅力的ですが好みなのも大きいです。


f:id:igame:20160825165514p:plain

⑨リーンベル

バーストピストルがものすごく楽しそう。低コスト帯で6連射すごい。使ってみたいです。

近接範囲攻撃ユニットがいないのでイザベルも育成しようか迷います。





f:id:igame:20160825165535p:plain

f:id:igame:20160825165555p:plain

ヘレナ、カノンはウズメとフレデリカがいなければ育てる予定でした。

でもヘレナは覚醒アビリティがすごく気になってるのでいつかは育てるかもしれません。あとコスト下限前衛軍師のが出しやすそうです。



他にはリーゼロッテ、ユーノも悩みます。

アルティアがいなかったら間違いなくリーゼロッテは育ててました。

プラチナ以上のヒーラーも貴重なのでユーノも迷います。